· 

PB目標破棄運動報告(2022骨太の方針) その3

 さて、ここからはこれからの話をしようとおもいます。

 

 骨太の方針は大きな一歩を踏み出したといえますが、積極財政の実現はまだまだ先にあると思えます。

 しかし一つの結果が出たことで、私はいったんPB目標破棄運動を休止して「参院選モード」に入ろうと思います。

 もちろん、PB目標破棄運動自体はやめません。

 いつか積極財政が実現する日まで、私は走り続けます。

 一会社員にすぎなくても政治に働きかけていいのだと叫び続けます。

 私と同じ事する人が100人いれば、国は変わります。

 「ファーストペンギン」たれという自民党青年局のモットーを忠実に体現するのですから、岸田総裁にも喜んでいただけるでしょう。

 

 さて、まずは何をするかと言えば、映画「君たちはまだ長いトンネルの中」の勝手補佐ですね。

 ご存じでしょうか? 消費税をテーマに、なるせゆうせい監督が作られた青春映画です。

 皆様ご存じの藤井聡先生が監修に入っておられますので、情報の正しさは折り紙付きです。

 これがヒット作となれば、日本人の認識が根底から変わります。

 特に初日、二日目である17日、18日の(池袋HUMAXの)客入りがロングランの為に大事らしいです。

 お手すきの方は、是非、その二日にご覧になって頂きたいと思います。

 

 その次は、いよいよ参院選です。

 残念ながら岸田政権は支持できませんが、自民党の保守議員を個別に支援していっています。

 一方で並行して野党も支援し、積極税制への圧力を高めていこうと思います。

 れいわ、参政党、くにもり辺りが中心となるでしょう。

 

 他、重要と判断した件を、順に勝手に補佐していく所存です。

 どこかで会いましたら、よろしくお願いしますね!